chiiko blog

30代パート主婦の好きなもの・日々の記録・つぶやき

air Closetが届いた!種類、ブランド、値段は??

こんにちは、ちーこです air Closet(通称エアクロ)から新しいお洋服が届きました! ファッションレンタルなら「エアクロ」 今回届いたお洋服は・・・? 今回はトップス2枚、パンツ1枚のあわせて3枚届きました♪ 1着目 ブラウス 春らしい色味のブラウスです…

【つみたてNISA】3ヶ月目運用成績

こんにちは、ちーこです! 少し遅れてしまいましたが、2021年5月の運用成績の報告です。 2021年5月時点の運用成績は? 評価額(2021/5/25現在) 積立額に30,000円に対し、857円のプラスで利回り2.85%です。 マイナスになることはないものの、先月より少し利…

【air Closet】2021年4月分が届いた!種類、ブランド、値段は??

こんにちは、ちーこです air Closet(通称エアクロ)から新しいお洋服が届きました! ファッションレンタルなら「エアクロ」 私はライトプランで月1回の交換なので、2021年4月分ということでご紹介したいと思います。 今回届いたお洋服は・・・? 今回はトッ…

【つみたてNISA】2ヶ月目運用成績

こんにちは、ちーこです! 少し遅れてしまいましたが、2021年4月の運用成績の報告です。 2021年4月時点の運用成績は? 評価額(2021/4/12現在) 積立額に20,000円に対し、662円のプラスで利回りは3.31%です。 先月のつみたて開始直後はマイナスでしたが、1…

【ホテルゆもと登別】登別温泉おすすめホテル宿泊レポ

こんにちは、ちーこです! 先日北海道の有名な温泉地、登別温泉に行ってきました。 「ホテルゆもと登別」さんの宿泊記をお届けします! 基本情報 施設名 ホテルゆもと登別 住所 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町29番地 電話番号 0143-84-2277 ホームページ…

【Hanatumu】札幌市白石区のナチュラルおしゃれなお花屋さん

こんにちは、ちーこです。 今回は札幌市白石区でおすすめのお花屋さん「Hanatumu」を紹介します。 実際に訪れた雰囲気は? この投稿をInstagramで見る 札幌花屋/hanatumu(@hanatumu_sapporo)がシェアした投稿 私が訪れた時期は雪景色だったのですが、春~秋…

【air Closet】2021年3月分が届いた!種類、ブランド、値段は??

こんにちは、ちーこです air Closet(通称エアクロ)から新しいお洋服が届きました! ファッションレンタルなら「エアクロ」 私はライトプランで月1回の交換なので、2021年3月分ということでご紹介したいと思います。 今回届いたお洋服は・・・? 今回はトッ…

【鳥辰】やきとりなのに豚肉!?室蘭やきとりとは

こんにちは、ちーこです 北海道室蘭市の人気グルメ「室蘭やきとり」をご紹介します! 少し変わったやきとりだそうですが、一体どんなものなんでしょう・・・? 「室蘭やきとり」とは?普通のやきとりと何が違うの? こちらが室蘭やきとりです お肉は鶏肉では…

【つみたてNISA】1ヶ月目運用成績

こんにちは、ちーこです。 2021年3月から「つみたてNISA」を始めました。 今回はつみたてNISAの概要と1か月目の成績についてご報告したいと思います。 つみたてNISAとは? 2018年1月から始まった少額投資非課税制度のことです。 主な特徴として以下の2点が挙…

【ガトーフェスタハラダ】ホワイトデーのお返しにもおすすめ!

こんにちは、ちーこです! 早いもので3月になりましたね! 今年のホワイトデーのお返しはもう決まりましたか? まだの方! ガトーフェスタハラダのプチギフトはいかかですか? 一箱で3種類楽しめるのが嬉しい♪ ホワイトデー プチバック 5箱入 内容は? バ…

【メラノCCしみ集中対策美容液】が大人ニキビに効果的!即効性あり!

こんにちは、ちーこです! 生理前やストレスを感じると現れる 大人ニキビに困っている方はいませんか? いつものことだからと諦めてしまう、、、。 私自身がそうでした。 今回はそんな方におすすめの美容液を紹介します! メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容…

【農家の息子】北海道で人気のお弁当・お惣菜

こんにちは、ちーこです! 先日、 「農家の息子」さんにてお弁当を購入したので、レポートしたいと思います。 北海道食材にこだわったお弁当やお惣菜を販売している人気店です。 コロナ禍でのステイホーム時間にぜひ食べてみてください♡ 今回食べたお弁当2種…

簡単な自己紹介とご挨拶

はじめまして。ちーこです! ブログを始めるにあたって簡単な自己紹介をしたいと思います! 現在の私について 北海道在住 31歳 女性 パート主婦です お花がある生活に憧れます 経歴 北海道の地方都市で生まれ、高校卒業まで暮らす ↓ 大学4年間を滋賀県で…