chiiko blog

30代パート主婦の好きなもの・日々の記録・つぶやき

【Hanatumu】札幌市白石区のナチュラルおしゃれなお花屋さん

f:id:chiiko5:20210317110716p:plain

こんにちは、ちーこです。

 

今回は札幌市白石区でおすすめのお花屋さん「Hanatumu」を紹介します。

 

 

実際に訪れた雰囲気は?

 

 

私が訪れた時期は雪景色だったのですが、春~秋の時期は店頭にもたくさんの植物が飾られていて素敵です。

 

f:id:chiiko5:20210316155633j:plain


中へ入ると、たくさんのお花やグリーンが店内いっぱいに広がっていました!

 

「なんて癒される空間なんだ~🥰」と幸せに浸っていると、女性店員さんが「いらっしゃいませ~」と声をかけてくださいました。

 

そこで、勇気を出して(初めての撮影交渉で😂)「店内を撮影しても大丈夫ですか?」と聞いたところ、「大丈夫ですよ~」と許可いただきました。

 

ナチュラルな雰囲気が素敵な、優しい店員さんでした❤

 

 どんな商品が置いてある?お花以外もある?

1.お花

 

f:id:chiiko5:20210316155608j:plain

 

店内に入って正面にあったのは、季節のお花ミモザのコーナーでした!

 

高さのある切り花とミニブーケがありました。

 

f:id:chiiko5:20210316160037j:plain

 

こちらは切り花のコーナーです。

 

色とりどりのお花が咲き誇っていて、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれます♡

 

"Today's Flower"として、お花の名前を紹介してあるのも嬉しいですよね。

 

私自身、お花屋さんに通い始めのころは、お花の知識もないし、何をどのように買ったらいいのかもわからずお店に入るのに勇気がいりました。

 

だから、一つでも知っているお花があると、嬉しくなるんです。

 

それをきっかけに店員さんと会話するきっかけにもなるし。

 

そして、店員さんと話すとまたそのお店に通いたくなります。

 

単純なので(笑)

 

2.植物

 

f:id:chiiko5:20210316155928j:plain

 

サボテンやインテリアで使える存在感のある観葉植物など・・・。

 

f:id:chiiko5:20210316155950j:plain

 

たくさんの種類の植物があるので、きっとお好みの商品が見つかると思います☆

 

3.花瓶

 

 

シンプルで使いやすいもの~デザイン性のあるものまで、いろいろ取り揃えているそうです。

 

ぜひお花と花瓶をあわせて買いたいですね!

 

4.その他

 

仏花や花鉢、多肉植物、器、ブーケなどがあります。

 

お家のインテリア、プレゼント、お供え用など、日常の様々なシーンにおけるお花や植物がこちらで揃うので、こういう使い勝手が良いお店があると嬉しいですよね!

 

また、「フラワーアレンジメント教室などはやっていますか?」と聞いたところ、「今はやっていませんが、この先やりたいなと思っています」とのことでした。

 

「教室が始まったら、私もぜひ参加したいです!」と宣言してしまいました🤣

 

その日を楽しみに待ちたいと思います♪

 

実際にお花を購入してみた

 今回購入したのはミモザのミニブーケ

 

f:id:chiiko5:20210316144229j:plain

 

お店を訪れたのが2月上旬だったので、ミモザのミニブーケを購入しました。

 

やっぱり季節のお花はいいですね!癒されます~。

 

f:id:chiiko5:20210316144333j:plain

 

お持ち帰り用の包装も可愛くしてくださいました!

 

今回は車で訪れたのですが、次は花束を抱えて、歩きで帰るのもいいな~と思いました。

 

ちなみに、お値段は850円(税込)で、クレジットカード使用可でした。

 

お店について

基本情報

 

店名 Hanatumu(ハナツム)
住所 〒003-0023 
札幌市白石区南郷通1丁目北8-8 フェスタリア白石1F
営業時間 10:00~19:00/日曜定休(変更あり)
電話番号 011-807-4270
アクセス 地下鉄東西線白石駅 7番乗り場から徒歩4分
駐車場 1台あり(少し停めづらい)
ホームページ https://hanatumu.com/

 

駐車場ですが、大通りに面していて人通りが多く、またお店の前に電柱があるので

確かに駐車しにくかったです。

 

また、私が出た後に別のお客さんがすぐ駐車しており、混んでいる様子だったので、可能であれば徒歩で行ったほうがよいかもしれません。

 

地図

  

まとめ

 

札幌市白石区にあるお花屋さん「Hanatumu」をご紹介しました。

 

春に向かって暖かくなってきたこの頃、今年はお花見もできそうにないので、自宅でお花や植物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊